2012年08月10日

花便り(45)雑草の白百合

ぴかぴか(新しい)なでしこ銀メダルぴかぴか(新しい)だったけど、小さな身体で凄いですね!
夕べはほぼ寝ていません(~o~)。7月の終わり頃から猛暑が続いたせいで、熱中症などで体調を壊す人で、病院はいっぱいだそうですが、それに加えて、オリンピックの見過ぎで、睡眠不足で体調を壊してる人も多いみたいです(^_^;)。

「高砂百合」または「細葉テッポウユリ」と言われる、白い百合が咲き始めました。香りは全くしませんが、花嫁衣装を思わせる純白の、絹のような風合いです。
何かの品種が交じって出来た、雑草の百合だそうですが、この花が咲きだすと、夏も終わりに近づいているそうです。
一昨日ぐらいから、涼しい風が吹き出して、クーラーも要らない感じだったのですが、今日はまた蒸し暑さが戻ってきました。
044.JPG088.JPG045 (4).JPG

010.jpg

006 (25).JPG
細葉テッポウユリの伸びてきた芽

雑草で自然に交配して出来たものだから、そうとう強いみたいで、一度生えたら毎年咲くようです。
なるほどアメリカなど、混血が多い国は強い子供が出来るのか、金メダルも多い。




posted by みらくる・あっこ at 13:58| Comment(0) | 花便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ドーナツ俳句(8)

〜ドーナツも 可愛く 応援しています〜

049 (4).JPG
和泉中央にある「ANTIQUE」というパンとスウィーツの店の「とろなまドーナツ」という、スポンジケーキとババロアと一緒になったような、カラフルなドーナツがあります。
ちょっと苦しいけど、五輪の色を揃えてみました。
ブルーはラムネ味、茶色はチョコ、ピンクは苺、黄色はマンゴー、緑は抹茶味です。

055 (2).JPG

051.JPG
「なでしこ」決勝戦に向けて快進撃!

055.JPG
夏にも強いが、冬にも強く花を咲かせた、うちの撫子です。
かわいいフレー、フレー、なでしこかわいい!(^^)!












posted by みらくる・あっこ at 13:04| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

